カジュアルなRTSで、強いテーマ的要素があります。
Tooth and Tailは、動物の部族間の内戦を特色とするインディーRTSゲームです。Starcraftのような真剣なタイトルよりもカジュアルで、興味深い世界観と戦略の中間地点を歩んでいます。
戦略を再考
『Tooth and Tail』には、オンラインとオフラインの両方のモードがあります。シングルプレイヤーのストーリーミッションは、メカニックの紹介と世界観の拡充のようなものです。4つの動物の部族が支配を争っており、最終的な敗者は選ばれた食料になります。各部族には独自のキャラクターや兵士があり、それぞれが十分に発展しています。ゲームは、戦場を周りながら一般的なユニットを指揮し、ユニットを建設し、資源を集めることで構成されています。従来のトップダウンの全能的な指揮官ではなく、ユニットを指揮することに焦点を当てたこのアプローチは、ジャンルに新しい風を吹き込み、世界に多くのキャラクターを加えています。『Tooth and Tail』には、シングルプレイヤー、ローカルマルチプレイヤー、オンラインマッチがあります。これらのオンラインバリエーションは、15分を超えることはほとんどなく、中毒性のあるジャンプインプレイのアプローチを提供しています。
動物の蜂起
『Tooth and Tail』は、設定とデザインによって主に成功した賢明な革新です。真面目なRTSタイトルのファンは、ゲームプレイのアプローチによって制限されたように感じるかもしれませんが、大多数の人はこの魅力的なゲームを本当に楽しめるはずです。








